
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムカードビルダーを久しぶりに引っ張り出してきた

こんばんわ

今日は10時半くらいに起きちゃった・・・

もっと早く起きたいんだけどなかなか難しい

携帯の目覚まし機能は仕事しないし、親に頼んでももらったことがない

目覚まし買おうかなぁ






























俺の宝物・・・!!
カードビルダーたくさん
懐かしのガンダムカードビルダー

中学生のころめちゃめちゃはまってた覚えがあるな

ゲームセンターでしかできないんだけど、すごく大きなモニターが前にあって

カードでデッキを組んで専用の台に認識させてやるやつ

台が縦1m弱、横1m弱、高さ2mくらいあったかな?

台を見るだけで興奮したなぁwww

今でも稼動してるのかな・・・?

またやりたい!

稼動してるんだったら絶対やってやる!!

レイコの事を思い出したら会いにいきたくなっちゃったな

レイコとは隠し秘書の事

「敵対長機発見!!誰かその子を捕まえて!」って台詞があってだな

これを聞くたびに俺を捕まえてくれぇー!!って心の中で叫んでたなwww












地球連邦のメインデッキ
カードビルダー連邦軍
リョウサンガタ
准将



【戦艦】
ニナ・パープルトン
脱出艇



【一番機】
アムロ
EXAMリミッター解除
ジムライフル
フォールディングバズーカ
GP03号機



【二番機】
サリー
ダブルロックオン
小型シールド
ロングライフル
ホワイトディンゴジム















カードビルダージオン軍
XYZ-R
大佐



【戦艦】
オリヴァーマイ
脱出艇



【一番機】
アナベルガトー(軍服)
EXAMリミッター解除 (※画像はEXAMだけど実際はリミザムを積む
アルフレッド



【2番機】
カリウス
ダブルロックオン
MMP80マシンガン
ゲルググシールド
リックドムⅡ















高クオリティーだしゲーム性が神だった

これはまじ保存しておいたほうがいいってくらい良ムービー!

よくぞ作ってくれました・・・





GP02とリックドムⅡでGP01×3に挑む!!













台詞もかっこいいし

何より好きな武器をもたせたりパイロットを変えられたり自由度がっぱない

台売ってくれるなら買いたいってくらい好きなゲーム

またいきたいな・・・

稼動初期は2プレイで500円だったけど最近じゃクレサ(クレジットサービス)があるらしいからな

夏休みにでもなったらまたいってみようかな

あの戦場に・・・!

いざっ!!
[ 2011/04/17 22:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

東方スカイアリーナ幻想卿空戦姫をやってみた!

こんばんわ

今日は昨日に引き続き雨だったね

雨のなか学校にがんばって登校したよ!

ぬれちゃうから手袋できないしさ、Ipodも曲変えられないから雨は嫌!































東方スカイアリーナ幻想卿空戦姫をやってみた!
東方スカイアリーナ
領域ZEROさんがだしたゲーム

3Dハイテンションスペルバトルアクション

プレイ人数1~4(ネット対戦可

キャラクターはれいむ、まりさ、さくや、ちるの、ようむ、ありす、すわこ、うつほの7キャラ!














さっそく対戦!
東方スカイアリーナ3
ストーリーは時間がかかりそうだからまた明日!

自分はうつほ、弟がれいむ

ぼこぼこにしてやるじぇ・・・ッヘッヘッヘ















ステージは神社だ!
東方スカイアリーナ1
色々面倒だからさっさとスルーしただけなんだけどね














おわっヌルヌル動くぞ
2011y03m22d_230804531.jpg
操作になれずめちゃめちゃ苦戦したがなんとかいけそうだ!

ガンダムのゲームに操作性が似てる!

これは勝ちゲーだ!

・・・・・・

・・・

負けました・・・

ガンダムとまったく違うじゃねーか!

って弟に文句いいながら騒いでましたw















まぁ楽しいからいいんだけどね

操作が難しいからなれないと楽しくないかなw

1人でやったらすぐやめそうなゲームな気がする!

結局2回やって2回弟の勝ちだよおい!

2011y03m22d_232422218.jpg
なれたらフルボッコする予定

覚えとけよー!















やるゲームが増えてちょっとうれしい今日この頃

明日はすぐ家に帰れそうだから弟とやろっと
[ 2011/03/22 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MH3rd!上位モンスター狩猟解禁!!

こんばんわ

危険物取り扱いなんちゃらという資格取得のために地味に勉強しはじめたリョウサンガタです

テストが12月23日なんだけどさ

今日から勉強はじめたって言うw

まぁ先生が言うにはね、工業高に通っている諸君は楽に取れるよって言ってた

がんばって取得しよう!







MH3rd集会所上位にいったよ!
dscn0188.jpg

最近はまりにはまっているMH3rd

学校でVIPPERゲーマー(゜∀゜)さんをはじめとする愉快な仲間たちに手伝ってもらってなんとかあがれた








ハンターランク4に上がるときの緊急クエストにジエン・モーランって大きいのと戦ったんだけど盛り上がったなぁ

こんな奴↓
mhp3rd_dl_m14.jpg
なんかでっかくて砂漠の上を走る敵

走るっていうか泳いでるのかな?

マップは船の上!

ジエン・モーラン専用MAPでバリスタや大砲が2門ずつあって必殺攻撃みたいなのもあったかな

4人で交代してバリスタや大砲撃ったり、背中にのって斬りつけたり

やはり超大型モンスター討伐は楽しい!

今回のクエストは制限時間20分で追い返す専用のクエストだったのかな?

次回は是非倒したものだ!










また一緒にやろうぜ!
101213_133605.jpg
[ 2010/12/14 22:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MH3rd! 初ジンオウガを討伐!!

モンスターハンター3rdをプレイしてる方、プレイしていない方もこんばんば

今日ね

初めてジンオウガを討伐したよ!
972cffc3.jpg
村クエ☆☆☆☆の緊急クエストで討伐することになったんだけどさ

オープニングで出てきてめっちゃいかついんで怖かった・・・

でもなんとか倒せたよ!


現在武装はこんな感じ!

【武器】
凍刀(攻撃力ブースト)
攻撃力 135
氷属性 15


【防具】
レイアヘルム
レイアメタル
ボルスアーム
ボルスフォールド
レイアグリーヴ
防御力 132
雷属性 -2


【発動スキル】
体力+20


落とし穴でガンガン斬って体力が半分くらいになったら即回復

正直上位クエストまではこれでほとんどの敵を倒せるような気がする

村クエ☆☆☆☆☆のレイア連続3体討伐・・・

さすがにつかれたなぁ

レイアの腰の装備を作りたいんだけど逆鱗がまったくでなくってさ

ジンオウガ装備に乗り換えようかな







ジンオウガを倒したらこんな報酬がっ!
ドデカミングレート全体が写ってる奴
本当は報酬じゃなくて、兄貴がタイミングよく仕事帰りに買ってきてくれたんだよね

小さな奇跡に感謝しながら2回戦目をやると・・・

逆鱗が報酬のなかにっ!!

これはテンションあがったわ!







さすがはグレート
ドデカミングレート
困ったときはこれ一本!








そういえばね

テストは一通り終わったよ

明日はテスト返却で一日終わり!

来週からは危険物の資格ゲットのために勉強だぁ~
[ 2010/12/09 23:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

モンスターハンター3rd!!

こんばんわ

やっと届いたモンハン3rd!!

今日の18時半頃に届いたんだけど配達時間を軽くオーバーしてる


とりあえずはじめたばかりだから何もいえない

これを見ればよし!


最近更新が適当になってる気がする

ちょっと面倒になってきたかかも・・・

人間だもの!
[ 2010/12/05 22:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)










