
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これ髪に見える? Yes! or No!

こんばんはー


ブログタイトルのことはおいておいて...


今日は新しいパテ(フィギュアを作る粘土)を使って細かいところをがんばって作ってみた!


どこを作ったかっていうと髪ってか頭ってか








どう?それっぽく見える?


120220_224957.jpg

このパテは二つの板をくっつけて練り合わせた時点から粘着力が発生するもの


すっげぇべたべたして使いづらかった


形を作るために手でちぎろうとしたら(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ o< ´・ω・` >oビローン  ってね


とりあえずストレスになったとだけ言っておこうwww


固まったら削りやすくボロボロしない


プラスチックみたいな感じになってくれた これがこのパテの強みなんだろう
















セッティングしてみよう...


120220_225215.jpg


ちょっとおかしい気もするがまぁ形にはなってんね


まだ前髪だけだから変に見えるんだろうということにしておこうwwwww


横とか早く付けたいね


とりあえず正面から見えるところは明日明後日で作る予定


目塗ったらもっと綺麗に見えるのかなぁー














[ 2012/02/20 23:23 ] フィギュア製作 | TB(0) | CM(0)

おてての先と先がボロボロ☆な~む~♪ フィギュア製作 手先楽な作り方なんてなかったんや

こんばんは


今日は遅く起きたからあんまり活動してないんだよね


っていうかツイッターにずっといたよw


いやぁー中毒性あるねwww人に絡むの面白すぐる


俺はどちらかと言えば朝方だからみんなが活動し始めるころには寝ちゃったりってね あんまり濃い絡みはできないけど楽しい















今日は俺折れだったよ


心も・・・フィギュアの手先も・・・


写真はだるいから撮ってない


いやぁーまじでつらい 乾くのに時間かかるくせしてまったくはかどらない


指だけじゃなくってヒジの関節まで折れちゃってもー大変w


はぁ・・・まじはぁ・・・っ


仕方ないね!まだまだこれからだ!って押せ押せな気持ちで挑めばいつかは完成するだろう














そういえば早くに作りたいキャラが決まったよ


東方の幽々子っとかね


TLでゆゆ好きな方がいて、その人向けに作りたいと思ったんだ


あんまり周りのものや人に興味関心が無かったりする俺だけどなぜかアノ人にはねw


憧れっていうんだろうか、純粋だからきっと喜んでくれる そういう期待からなんだろうか


どっちでもいいけど人のために作るってのは大きいね


がんばってみよう













そう新鮮さと共に何か熱い気持ちを感じたいい一日でした・・・
[ 2012/02/02 23:22 ] フィギュア製作 | TB(0) | CM(0)

新しいフィギュア製作本 高レベルすぎて ぇ・・・? ってなったw

こんばんはー


とうとう注文した本が届いたぜお!


前からもってたのあわせて全部で6冊


これからコイツらにお世話になりつつ技術を学んでいこう


いやぁー すごい情報量だからほとんど内容を把握できてないんだけど次の休みには読みたいなぁー



コイツらが今手元にある夢への宝の地図だ!(ぇ

120119_231518.jpg


左の すぐできる美少女フィギュアの作り方 と かわいい女の子フィギュアを作ろう! が前から所持してた本


主に使ってるのはかわいい女の子フィギュアを作ろう!って本


そんで右の4冊が新しく買ったやつだね


右上の改造の本は 表紙が 気になったから買っただけなんだけど他のは割とガチで教材みたいな感じで使う


パラパラ読みだけど一通り目を通したところ・・・俺にはまだ早いってことが分かったw


高等技術すぎてなにがなんやらwww




【俺が理解できた感じ】
粘土の塊がある → 削る → ある程度形になってくる → 削る → 完成 → !?




途中どこいったwwwwってかどうしてそうなったww


まぁフィギュアにもいろいろな作り方があるからねぇー 作れそうなものから作っていくってのもいいかもしれないけど


比較的材料が手に入れやすくってガンガン使っていけるってのでやっていきたいね


資金的な問題もあるけど気にせず使えるってのは大きいと思う


いずれはフィギュアによって作り方を変えるっとかしたいね!できたらかっこいいんじゃね?って安易な考えからなる意見だけど( ̄∀ ̄*)ェェヤン









卒業が近くなってくると将来についてってのを友達と話したりするんだよね


俺は働きながらフィギュア作りたい


そんでオーダーくるくらい上達してバイクの免許取って直接お届けとかしたい!!


多分2.3回やったら辛いからやめたってなるわなwwバイクとか寒そうだしw


夢は夢ってことでねw目標があっていい!ってことにしておこう




突然だが主に東方のフィギュアを作ろうと思ってるんだ!


そんで、キャラだけじゃなくって周りの風景やら建物を作らなきゃって事になった(・´Δ`・)ナゼ?


どうせ作るんだったら内部とかもバッチリ作りたいじゃない?でも設計とか絶対無理ャ・・・


そんな時!!


友達にCAD(コンピュータ支援設計)を使う専門学校にいくって人がいて、将来はその子に設計やらなんやらをやらせよう!!ってなったんだw


本人は断りはしなかったから多分Okなんだろう


パートナーみたいな人が増えていくとちょっとうれしい


そんなこんなで夢に燃える一日でしたっ・・・





[ 2012/01/19 23:45 ] フィギュア製作 | TB(0) | CM(0)

っハ!フィギュア作ろう・・・

こんばんは


寒いね・・・すっげぇ寒いね・・・


やっぱ山だからかな?どうせ寒いんなら雪降ってくれ!















フィギュア製作ね・・・


やってやろうじゃまいか!!


ふとそう思った


なんでだろう?エンジンかかってきちゃったよっ


きっと完成したゆかりんとかシャーリーを思い浮かべたからだろうね


イヴたんやタイガーたんなんかもフィギュアにしたいし、ライトニングとかサイザーも!!


ゲームを起動しないと見られないキャラクターとか数集めて雰囲気を演出したいCodとかもいいね


ってかフィギュア買い集めてたんだけど、破産してヤベーwってなったから作り始めたんだよね


フィギュア買いたくなったからまた作ろうと思いだしたのかな?









前にちょっと手を出してこうなった

120113_233928.jpg


どうしてこうなった・・・


ちょいと猫背気味だったんだよね


だから思い切って上半身と下半身をスパっとねwww


いい方向へと向かってると思われます。ハイ。





材料もまだまだたくさんあるしね 

120113_234016.jpg




衝動買いしたエアブラシも一回も使ってないw


コンプレッサあるのにもったいないですにゃー


結構心の折れる作業だってのが分かってるから手が出しづらいんだよね


気軽に音楽でも聴きながらやりゃあいいんだ!! 布袋寅泰のIDENTITY 聴きながらやろう!












完成した時のことを考えるとMINAGITTEくるね!!


将来はオーダー受けられるくらいになりたいっ


モデリングはそんなとくいじゃないけどがんばってみるとしますか





[ 2012/01/13 23:55 ] フィギュア製作 | TB(0) | CM(0)

手に大苦戦・・・-フィギュア作り-

こんばんわ

またもや時間が空いてしまった!

まぁ仕方ないね

いろいろやることもあるしやりたいこともある



さらにこの土日はお友達が来てたからね

土曜日の朝に友人から電話

遊ぼうぜっ!

っということで遊ぶことに

そのままお泊りで今日(日曜日)の7時くらいに帰った



そこでフィギュア作りをみせたらやってみるっということで一緒にやったら時間を忘れて・・・!

最初は自分もやるきあんまりなかったんだけど友達が夢中になってやるもんだから

負けられるかっ!

っみたいな感じでたくさんやっちゃったw


今回は手を作ったんだ

110626_124150.jpg

だいぶそれっぽくなってきたね!

手は違う粘土を使って作るらしいんだけど

面倒だからって普通にファンド使って作ったんだ

4.5時間かかった・・・




横からみるとこんな感じ

110626_124129.jpg

右手の角度がちょっときついかもしれないけどこれはこれで・・・

とりあえず1体目はこのままいこうかな

次は上半身と下半身を二つにカットして

スカートや服をつける

次に髪の毛

そして小道具(帽子とか服のボタンとかね)をつけて

最後にばらばらにする(かたどりのために)

で色を塗るっと

まだまだ長そうだ・・・

でもがんばるぞー!
[ 2011/06/26 23:26 ] フィギュア製作 | TB(0) | CM(4)










